忍者ブログ
アイゼンが日々の出来事を衝動的に書く日記。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いつかあっちの方で投稿するであろうクロスssの話題。
まず一つ目、「リリカルなのは」×「竜†恋」。

主人公、ヒロインとなるのはもうキャラ設定的な意味を込めてもエリオとキャロが望ましい。
ただこの場合フリードリッヒが正直いらない子となるので、省く。
クロスということでフリードは竜†恋のヒロイン(ドラゴン)と交代。いろいろとハチャメチャに舞台を引っ掻き回すトリックスターで。
(トリックスターといっても、某邪神のように悪い方向へ誘うワケじゃない、衆知の通り)

・ドラゴンを出すにしても、彼女を介してどういう風にエリキャロ関連の話を本編と交えていくかが問題。
・そこでルーちゃんですよ。ルーちゃん。
・三角関係とかだね。「竜†恋」本編だと三角関係系のはなかったから、これ関連にしぼれば、「リリなの」と「竜†恋」の本筋からの差異を明らかに出来る。
・ヤンデレってナイスボートで私達これからずっと一緒ね。
・誠氏ね。
・↑から誠生きろ。
・↑からまことあいしてる。
・愛と恋はちげぇのです。ここをメインに据えよう。
・基本はボーイミーツガール。それ以上でも以下でもない。
・「恋っぽいことしようぜぇ?」


考えはまとまったから、あとはメタなギャグの差分とかそこからどう切り替えしてメインのストーリーに持ってくか。
鋼屋ジンのように闇鍋を美味しく煮込んで完成させるにはそこが重要。難しいのである。


(多分、この記事は消します。気分次第で)
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/15 アイゼン]
[01/29 綾瀬]
[05/11 葬]
[09/20 アイゼン]
[09/11 GetS]
最新トラックバック
(09/27)
プロフィール
HN:
アイゼン
性別:
非公開
自己紹介:
小傘ちゃ 小傘ちゃ こが こがが こがー




    follow me on Twitter


    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    ブログの評価 ブログレーダー
    忍者ブログ [PR]