忍者ブログ
アイゼンが日々の出来事を衝動的に書く日記。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 最近、装甲悪鬼村正本篇をやり直しているアイゼンです。
色々感想を書いていくうちに再プレイしたいという気持ちでいっぱいになってしまったので。
いやはや、本当に第一章はエロゲの香りが微塵にも感じない出来ですなあ。初っ端からオッサンとオッサンのガチバトルですよ。ほんと。これだからニトロはやめられねーな!

◆◆◆

なんだかんだでこの炸裂ダマしぃというサイトをリニューアルしたいというか、縮小したいというか、最近そういう気持ちが湧いてきたり。
無論閉鎖みたいなことはしたくないのですが、もうちょっと更新に適したサイト運営を行いたいと思いまして。
少なくともフレームページはやめておきたいとか何とか。
しかしそれを成す為のホームページビルダーを新しく購入したPCに入れてないので中々ままならず、こうしてだらだらしてるワケですが。
やれやれ辛い、辛いのお!

◆◆◆

あと最近は東方香霖堂を再読してたり。
キャラの魅力は元より、突飛でありながら合理的な霖之助の発想は読んでいて面白いです。
しっかし本当に、発売されたんだなぁ香霖堂って(今さら
PR


なんかブログの存在そのものを忘れかけているアイゼンです、おこんばんわ。
流石にそれもどうかと思い、短文ながら日々の話や、本の感想を今後つづっていきたいと思います。

最近ではニトロプラスが出したPCゲーム「装甲悪鬼村正」の外伝小説「妖甲秘聞 鋼」などを見て、
どうしようもない荒唐無稽残虐無比っぷりに胸が高鳴りっぱなしで自分の創作理念に対して影響でまくりそうな勢いです。 
やはり鋼屋ジン氏のシナリオ構成は自身の目指すべき頂である。憧れをやどして突き進むのみ。


あとアニメでは「魔法少女まどか☆マギカ」や「夢喰いメリー」が中々に心騒がせるタイトルです。
どっちも面白いのですが、他人に薦めるなら「夢喰いメリー」だろうか。メリーちゃんのおへそペーロペロー♪

どちらもストーリー、作画共々素晴らしいので個人的に凄い愉しみなアニメだったとさ。


◆◆◆


かくして、実は皆さまに報告があります。
実は前々から呟いていたちょっとした企画を実行するべく、このアイゼン、夏コミ参加申し込みをいたしまして。
また近日中に詳細発表できればなーとニヤニヤしつつ原稿に励んでたりしてます。
面白い試みだと自負しているので、どうかお楽しみに。ではでは!


そろそろ2010年も終わりが近づきつつありますね。アイゼンです。

久しぶりのブログ更新というわけですが、なんというか、今年は色々と挑戦できた年だなーと感慨深く思います。

ツイッターなどで様々な方々と交流できたのも思い出の一つ。


特に初めての同人イベントかつ初のサークル参加をした「東方紅楼夢」。

東方ssサークル「Youjo定食」のHARUKAさんや他の方々のご教授により、拙いながら、締切時間に追われながらも完成した魔理霖の同人誌「星砂の夜」。

本当に一生に残る思い出の一つです。こんな風に、夢を形にできたのはこんな僕と交流してくれた皆さまのお陰です。


はてさて、来年の「炸裂ダマしぃ」の抱負は色々ありますが、一言申し上げれば「挑戦」の年にしたいと思います。


今現在、水面下で企画しているシロモノを完成させることを使命に、2011年を駆け抜けたい。


また色々な方と交流したり笑ったり迷惑かけたりするかもしれませんが、どうか新しい年も皆さま、よろしくお願いします。


皆さまの新しい年に幸あれ! ありがとう2010年!

もっぱらツイッターばかりでこっちの更新おろそかにしすぎわらえない。
どうも、アイゼンです。この度、サークル初参加することになった第六回東方紅楼夢、新刊の入稿が無事に済みました。
なんとか、本の体裁はとれる状態にまで持ち込めましたが、色々な事情で物凄い修羅場を行き来してました笑えないグスングスン。

では、今回の新刊情報ー。


サークル:「炸裂ダマしぃ」

タイトル:星砂の夜
ページ数:全36P 
ジャンル:魔理沙×霖之助本。
サイズ:文庫
価格:200円
場所:【I-31a】



参加される皆さま、どうぞよろしくおねがいします!

前記事に書いてあった、「二週間に一度か二度ブログ更新」という文章があったな。
―――あれは、嘘だ(キリィッ


よもや二か月放置とは自分でさえも思わなかった。この怠惰な精神に呪いあれ!呪いあれ!
いや、ほんと、申し訳ない……見てくれてるかどうかさえ怪しいブログだが、書くことに意義があるのにこの始末じゃどうしようもねぇな。うん。反省しよう。


◆◆◆


あーっと、今回のブログ更新には珍しく真っ当な理由がありましてな。
ツイッターの方でも話題にだしてましたが、ブログにも書くべきだなーと思い、ここに記す。




告   知



サークル
【 炸 裂 ダ マ し ぃ 】


東方projectオンリーイベント
【東 方 紅 楼 夢 】


参  加  決  定  !





――ホントですよ?




◆◆◆



一度は誰もが夢見た同人イベントへのサークル参加。
自分の手により本を作り、それを売りに出せる。
製作過程をダイレクトに体感できるこのシステムに憧れた一人でもあった自分が、ようやく踏ん切りをつけて応募用紙にペンを振るったのは四月の頃。

そして、先月の終わり。
東方紅楼夢公式運営サイトの参加サークル名簿にて、当サークル「炸裂ダマしぃ」の名が記載されてました。
嬉しさと緊張と不安が入れまじる中、ようやく野望への一歩を踏み出せるなという思いが一番強く、がんばって本を作ろうと再び決意した次第。


うむ!様々な決意を背負い、来たる10月11日の紅楼夢当日へと向かうための覚悟はできた!


今後は個人サイトではなく個人サークル【炸裂ダマしぃ】をよーろーしーくーねー



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/15 アイゼン]
[01/29 綾瀬]
[05/11 葬]
[09/20 アイゼン]
[09/11 GetS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アイゼン
性別:
非公開
自己紹介:
小傘ちゃ 小傘ちゃ こが こがが こがー




    follow me on Twitter


    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    ブログの評価 ブログレーダー
    忍者ブログ [PR]