忍者ブログ
アイゼンが日々の出来事を衝動的に書く日記。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



数日前っつかもう一週間程度前に、本屋を練り歩いた末に手に入れた最後の一冊。

色々と所要や病気が重なって見れなかったけど、よーやく読破。

うーん、面白い。
加筆修正とかされてるんだろうけど、これほどまでの小説がweb上で投稿されてたなんて実に面白い世の中になったもんだ。

また前回の「電波女と~」のようなレビューもしたいのですが、また後日。

「加速」というのがテーマ。現状からの逸脱……現実否定? いやいや、そんな暗い話でもなく。
クーガー兄貴……ああ、「速度」っていうから引き合いにだした「ネタ」だけど意外にこのアクセルワールドと合致している部分もあるのか。

ん。でもやっぱり青春だ。青春時代を必死に駆け抜ける少年少女。実に良い。
大賞になったのも頷ける出来に惚れ惚れしちゃう。………嗚呼、なんで「超絶加速バーストリンカー」の時から見なかったんだオレorz
PR


投稿せり。投稿せりーーーー!


あ、この投稿SSは完結した後、HPに掲載するという形ですー。



そんなこんなで、向こうのサイトから此方に飛んでくれる人が大多数だと思いますが、
色々と宣伝を兼ねてアドレスを貼っときますね。

デモンベイン二次創作
『機神幻夢』
http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=6500&n=0#kiji

外伝小説寄りのSSなんですが、原作の雰囲気を重視した形を取っております。
ので、本編と比べると多少重いノリなのですが、アイゼンにそこまで重苦しい雰囲気を書けるワケもなく。
いつもどおり、少年漫画のよーに陳腐なノリでやらせてもらいました。

感想とかもらえると、その、なんだ。

とてもとても嬉しいの。

へへ……真逆、熱が出てくるとは思ってもみなかった、ぜ……!
だがベンザブロックの余りに素晴らしい効力によって現在の体力を保ったまま。
こうしてPC前に立つことができるものの、執筆とかは若干無理をしなきゃできなさそうである。
後編の作業が滞って、実に悲しい限りですな。

あー、アズラッドはやっぱりカッコイイのです。
九郎のように子供の様な大人も凄く良いのですが、やっぱり影の部分がアズラッドと比べると、ね。

いつでも全力全開で死の淵へまっしぐらな胎動版アズラッドは二次創作ですっごい活きる。
飛翔版は飛翔版で、胎動後の話だからアズラッドの性格が丸くなってるので、胎動の時の味が薄いんだよなぁー。
やっぱり復讐者として生きるアズラッドはかっこいい。


それはそうと、アズラッドのでてる二次創作SSが少ないのなんの。
というか視たことが無い。皆無。どういうことだ……アズラッドは皆あまり好きじゃないのか……。
そしてそれと共にエドガーもSSでは視た事がない。存在自体が無くなったからと言って、それは余りに悲しいじゃないか!(飛翔でフォローされてるとはいえ)

やはり外伝キャラは動かしにくいのかねぇ。もっと愛をプリーズ。


……あ、そういやオレ、九郎も大好きなのにまともに書いたことないや。むむぅ。
デモベのサブキャラ作家として生きてゆくべきかしら(爆

前編だけどね!
はてさて……さっさと後編の作業に戻らざるを得ない。
執筆速度が遅いなら、時間を費やせばイイジャナイ! イイジャナイ!



……あ、今日は午後五時から仕事だ。



へ……へへ……泣くもんか。泣いてたまるもんか。

あ、今回投下したSSに関しての総括は後編投下後、このブログにて赤裸々に綴りたいと思いますー。

や、解りきってたことだけどもw
肉がやたらでかいダブルチーズバーガーと思いネェ。


◆◆◆


現在執筆中のSS、分割して投稿しようと思います。
や、別に一気に書き終えてドンッ! とやってもいいのですが、それだと時間がかかるので。

ここ最近、感想などから餓えているワタクシとしては、部分的にでもいいから投下したい気分。


このHNになってからはじめて理想郷に投下するやも。
感想……ついたら、いいなぁ。さてさて執筆執筆。


◆◆◆


あと小説ページが若干読みづらいかもしれないので、ちょっくら改造しようかと思います。
右面表示だと視点的にも優しくないし。長編と短編ページもわけなきゃ。うん。


◆◆◆


またしてもカラオケ道中記。

今回は初めてビートまりおの「人間が大好きなこわれた妖怪の唄」を歌ってきました。
分析採点でやったところ、瞬間最高得点が98点の大台に至ってしまったので、これは総合得点期待できるぞ! と思ったら。




他のパートがウボアーな結果、総合得点が89点。


自己ベスト届かず……ここまで悲しい事はない。
悔しいので近日中にまたカラオケ行きたいと思います。


◆◆◆


ブックオフにて、古橋さんの「ブラックロッド」を見つけるために探索してたら。




「ソリッドファイター」の第一版をハケーン。しかも帯びつき。
これは買わざるを得ない。買った。速攻で。刹那のうちに。死角さえ見せ付けず。

……完全版結局買えなかったからとかそんな理由じゃないやい。


やはりブックオフは侮れん。ヤフオクやらアマゾンを使わぬ自分にとってはまさに天国。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/15 アイゼン]
[01/29 綾瀬]
[05/11 葬]
[09/20 アイゼン]
[09/11 GetS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アイゼン
性別:
非公開
自己紹介:
小傘ちゃ 小傘ちゃ こが こがが こがー




    follow me on Twitter


    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    ブログの評価 ブログレーダー
    忍者ブログ [PR]