忍者ブログ
アイゼンが日々の出来事を衝動的に書く日記。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



書けども書けども、終わりが見えてこない。むしろ始まりさえも唐突すぎて曖昧だ。
これはもう最初の部分も書き足して、終わりも同時平行で進めばならない。なんという難しさ。

デモベSS、ただいま難航中。
うーん、本編よりも外伝重視のSSだからなぁ。進めるにも色々と難しい部分があったりするんだ。

というかデモベSS界隈、外伝キャラが出てるのが余りに少なすぎるってこれ如何にー!
シュリュズベリイ先生だって他のキャラと比べると少ないし。

アレか。やはりアレか。皆ロリコン探偵が好きなのか。そうなんだな!? いやオレも好きだけど!!
もっと外伝キャラに愛を。一心不乱に愛を。愛を与えたまへ。


◆◆◆


にしても理想郷の投稿SSは面白いのがいっぱいありますネ。刺激させられっぱなしです。
「紐糸日記」だとか、「機動菩薩」だとか。ギャグ&シュールな作品が俺の中で流行しているのかもしれん。

この二次SSが終わったら、オレも一次創作に手をだしてみようか。

アイデア。
主人公がフラグクラッシャー。
いや、もてるワケじゃなくて。ありとあらゆる旗を自らの意志に反して折ってしまうという。

ヒロイン。
……え? いないよ!

友人。
これが迷う。お馬鹿キャラにするのか、完全無欠のフラグ回収美男子星人にするか。
そうだ、ありとあらゆるフラグを成立させてしまうキャラにするのも一興か。
恋愛フラグも、失恋フラグも、死亡フラグも生存フラグも回収してしまう万能野郎。……もちろんギャグ特化型にして。

アイデアが全然固まってないから、ちょいちょい加筆したりするかもしれません。
このままだとまだまだ足りぬ。足りぬのだ。


◆◆◆


魔理霖はオレのジャスティス。
いつか書く。絶対書く。死んでも書く。


◆◆◆


早苗さんはオレのジャスティス。
彼女主役の短編とか書く。多分書く。生きてるうちに書く。


◆◆◆


東方系にはまりつつあるワタクシは先日、ようやく紅魔郷ノーコンクリアしたばかりなのだった。
むずい、むずいよ。ここまでの道程が長すぎたよ!


◆◆◆


あ、ちょっと前にカラオケ行きました。勿論JOYSOUNDです。
全国ランキングがとても面白くて友人たちとジャンジャン歌ってました。
チルノのパーフェクトさんすう教室、全国約5000人中/1200位という快挙を成し遂げた。真逆。そんな真逆。
……いや、それでも1200人上の人がいるっていうのか。莫迦な。

その後も東方アレンジ系とか頑張ってましたヨ。「門門しましょ!」とか。1000人中/302位。
90点以上取るのが実に難しいですね、東方関連は。


そして東方系を一頻り歌った後は、ガチ曲連鎖。

・Wild Flower
・青空になる
・ドラスティック マイ ソウル
・Rockless fire
・Butter-fiy
・Byond the time
・茜色が燃えるとき
・コバルトブルー

だがこういうガチ曲に限って点数が低いという。あーうーあー。
実に残念極まりない。これは喉を鍛えて、点数を上げるために尽力せざるをえない。

そう思う今日この頃。週一か週二の割合でカラオケ行ってるアイゼンに死角は断じて存在しない。
PR


デモンベインSS、着々と進んでおります。
鬼械神書くの楽しいです。クトゥルフ神話とか調べると目から鱗な面白い情報やら物語やらと出会えて最高ですぜ!
やはりロボットvsモンスターは心が滾りますネ。
自分は本家みたく“既知の外にある怪異の恐怖”だけを綴ったコズミックホラーは全然書けないので、せめて戦闘描写だけでもどうにか“既知の外”に追いやる努力をせにゃあならないと思わずにはいられないのだった……まる。

SAN値低下が著しい日々に、オレは果たして耐えられるのだろうか……ああ、窓になんか形容しがたい変なのが……アーッ!
(BGM:旧支配者のキャロル)

あ、外でウィップアーウィル(普通のカラスですw)が哭いている(死亡フラグ……じゃないよネ。ただのカラスだし)

◆◆◆

いやね、この頃ライトノベル以外にも手をつけたくなってきたのです。
懐が寂しいので今は我慢ですが、余裕さえ出来れば小説買いたいですね。K-20の所為で江戸川乱歩にハマリそうなのです。

あとはレンタルDVD。
MSイグルーと超ウルトラ8兄弟とバイオハザード(3D)とetc.etc.
……SAWは怖いもの見たさに、借りたいけどやっぱり怖くてレジに持っていけないジレンマ。

うーむ、好き嫌いはなるべく無くしていきたいんだけど、なぁw

◆◆◆

そういえば発表されましたね、『スパロボK』&『.hack』最新作 兼 最終作。
携帯機スパロボはいつも大暴走ですね(参戦作的な意味で)。や、前例にテッカマンとかある時点で予想を上に行くことくらい想定するべきだった。
寺田のモチベ次第で、版権問題はクリアできるのだ。そう、出来るのだ……!(ゾイド参戦とか)

.hackは、もうヒロインの可愛さにメロメロです。黒髪ロングは正義ですね、うん。
あと、小説版から碧も参戦する模様。やっぱり黒髪ロングは正義ですね、うんうん。
今までマルチメディア展開されてきた.hack関連の全作品からキャラが登場らしいので、カイト、蒼炎のカイト、シューゴという伝説の勇者パーティー組めたり、ハセヲ、カールといった因縁深いパーティーも可能なワケで。
愉しみすぎてどうしよう。なにこのディケイド。


あ、ストーリー展開は漫画で進むのかァー。イラストレーター殺しだな、ガチで(爆

HPを更新する時間が、足りぬ………or2


もはや日記更新程度しかできないこの体たらく、笑うが良い。笑ってくれ。盛大に。いいですとも!


◆◆◆


数日前にライトノベルを久しぶりに買ったので感想をば。

作品名「電波女と青春男」
作者:入間人間

実に愉しい、ボーイミーツガールだった。腹抱えて笑いーの、悶えーの、ニヤニヤの連続。
不器用な彼女、ぶっきらぼうな彼、ベクトルの違う二人が作る「青春」。
こんなリア充体験をしたかったと思わずにはいられないのだ。………フィクションの癖に、妬ましい。

ゲフンゲフン、愚痴は禁句。
にしても衝動的な表紙買いをして「当たり」に出会えるとは珍しい。良き娯楽であった。
つまりアレだべ? エリオは「高校デビューに失敗したハルヒ」ってワケで、主人公の真は「よりギャグ方向に特化されたキョン」という。
ヒロインの行動、言動に振り回される主人公ってのはいつ見ても愉しいなー。

あと、チャプターごとに書かれている青春ポイント合計。アレ中々巧いこと巧いこと。
最後に「+1」ってのはアレだ。「第一歩」っていう解釈も可能なワケで。彼奴等の青春は始まったどころの騒ぎじゃなく、ようやく一歩目に入っただけという。


「―――アンタは、地べたを這いずり回れ」

「人は空では死ねないよ……。解っていたんだろう?」

機神咆吼デモンベインより
『サンダルフォン』(前者) 『メタトロン』(後者)



人間は空を飛ぶことなんて出来ないのである。ちゃんとその足で土を踏んでいればいいのだ。
(引用したセリフが異様に殺伐してるのはなんでだろー……根本的には同一だと思うんだけどなァ)

続刊するなら絶対に購入せざるをえない。
つかむしろSSを……SSを書かざるをえない。デモベSS完成したら息抜きとして、掌編っぽく。
(その肝心のデモベSSの完成の目処が全然立たないとは如何な怪異か)

あけましておめでとうございます。今年もどうか、よろしくお願いしますね!


というか今年こそはSSの続きを書かなければ……だのに短編SSにうつつを抜かすこの醜態。
数日程度で完成する見込みなので、まぁここに掲載することにしますぜ!


まぁ、某所のチャット室で未完成版を見た人は解ると思いますが、デモンベインの二次創作短編ですな。
起承転結の「転」の部分から書き始めてしまってる時点で色々とオワットル感丸出しだが、致し方ない。

下手すると短編の癖してまた「運命の探求」と同じような過ちを繰り返してしまうやもしれません……それは避けたい。
ではでは、今日はこの辺で。
お次は拍手返信っと!



>inea様
某所での新年チャット会お疲れ様でしたw
や、もうそこまで気になさらずとも。むしろ話のネタとしたらとても面白くて、皆さんもノリにノっていただき光栄でしたよー。
所々暴走した面は、まぁ次回の時に活かせれば良きかな(主に自分が)
では、今年もどうかよろしくおねがいしますーor2


23:26 ユークロ……



………なん、だと?

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/15 アイゼン]
[01/29 綾瀬]
[05/11 葬]
[09/20 アイゼン]
[09/11 GetS]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
アイゼン
性別:
非公開
自己紹介:
小傘ちゃ 小傘ちゃ こが こがが こがー




    follow me on Twitter


    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    ブログの評価 ブログレーダー
    忍者ブログ [PR]