忍者ブログ
アイゼンが日々の出来事を衝動的に書く日記。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近況

ここ最近ポケモンだのばかりやってるアイゼンです。育成超たのしい。
けど仕事などがあり中々進めない状態。んー、とりあえずパーティ全員をlv40以上にはできたので、カントー行くまでにlv50にはしたいかなーと思います。


創作の話

機神幻夢、後編がよーーーやく20KBの大台に。そして内容は50%到達(ぁ
彼が中々思うとおりに動かなくてね、へへへ。しかも見直すと色んな部分で反省点がでてきて悲しいかぎり。
長くなるかもしれないので分割投稿するのも手ですが、やはり完結させた後にそういうことを考えなきゃならんかなと思う次第。


ニトロプラスコンプリートの話。

発売日に買いましたとも。
鋼屋氏の書き下ろし短編目当てにね! その名も『project_D2』!!
そう……あのデモンベインシリーズの書き下ろし後日談! 初っ端から凄いことになってておぞましかった!

けど、今回のこのお話を見て、純粋なクトゥルー信者達の反感を買うだろうと思ってる人も多い筈。
いやしかし、その考えを持つのは待って欲しい。それは流石に表面しか見なさすぎてる。
だって、元々デモンベインってのは人間の理解の範疇を超えた存在に喧嘩を売る御伽噺ですぜ? 今にはじまったことではない。
だから今更“クトゥルー信者に喧嘩を売る”だのって蒸し返すのは徒労ではないかしら。

まぁ、だからこその異端児なんだろうけどね。
長所と短所は創作上必ず出てくるわけだから、そこんとこは理解しなきゃ。お互いのためにも。
「貴方の好きな作品は私は嫌い」。これは個人の間において絶対に巻き起こる齟齬なんだからさー。

と、予想外の毒吐き終了。




拍手返信

綾瀬さん>
いやはや、遅れて申し訳ありません。
まずは前回の習作への感想、ありがとうございますー。
所々あまりに稚拙な部分があるけども、そういってもらえるとありがたいです。

エルロイ文体の件。やっぱりアレは中毒性が高すぎますよね。
目覚めてしまうと一気にドツボに嵌り、エルロイ文体を書きたい衝動に駆られてしまう。
自分は冲方丁先生の『マルドゥック』シリーズから嵌ったクチでして。あの最低限の単語の組み合わせでよくぞあのスピード感を出せるものだと関心したものです。
まるで単語という名のブロックを積み上げて文章にしたかのような素敵文体。一度魅せられたら抜け出す事は至難の業でしょうよw

そして新作うpご苦労さまです。
情景描写の冴えが素晴らしく、あいもかわらぬ文章力に魅せられました。
実に面白かった。そして次の作品――北欧神話チックなssか、デモベARMSか。いやはや、どちらも愉しみです。
お互いに色々と右往左往した状況が続いてますが、今後とも頑張っていきましょうw
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/15 アイゼン]
[01/29 綾瀬]
[05/11 葬]
[09/20 アイゼン]
[09/11 GetS]
最新トラックバック
(09/27)
プロフィール
HN:
アイゼン
性別:
非公開
自己紹介:
小傘ちゃ 小傘ちゃ こが こがが こがー




    follow me on Twitter


    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    ブログの評価 ブログレーダー
    忍者ブログ [PR]