忍者ブログ
アイゼンが日々の出来事を衝動的に書く日記。
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



そろそろ動き出さなくてはいけないだろうて。
投下した暁にはwikiのリンクをはらせて戴きたくございますー。

◆◆◆

近況報告。

忙殺される日々が続く。日記を書く余裕すら消え逝く定めか。
だがそんな中でも装甲悪鬼村正の体験版を遊んだりして、案外リアルが充実しててホクホクですぜー。

鬼におうては鬼を斬り
仏におうては仏を斬り

や、ホントにこの村正は期待せざるをえないゲーム。
奈良原め、いつも通りの奈良原だ。駄目な方向に一直線だ。素晴らしい(何

どこら辺が良い意味で駄目な感じっていうのは、
・剣術に航空力学を付与してたりするトコ
・電磁抜刀と書いてレールガンと読んだりするトコ
・正義など無いと断ずるトコ(物理的な意味で

このゲーム、体験版を見て思った。デモンベインと全く以って対を成すゲームだと……!
デモンベインは英雄が悪を倒して、バッドエンドを三流のハッピーエンドに挿げ替える物語だけど、
この村正は英雄の存在を真っ向から否定して、全ての悪を刈り取る“だけ”の憎悪と復讐に塗れた物語である。
悪に報いを成すには、何も善を以ってすることはない。正邪関係なく、一切の感傷もなく。


――悪に報いは必ず在るのだ。悪に、報いは在るのだ。


◆◆◆


そんな村正は十月三十日に発売とのこと。皆のもの、心すべし。


では、短めに近況報告という名の村正体験版感想を終わらせて拍手返信。


綾瀬様>
いやはや、一次創作は設定を一から練らなければならないので色々と手間がかかって大変ですな。
二次ならば元の作品の設定をあれやこれやと工夫して展開してれば辻褄はあうのですがw
なに、それが物を書く愉しさよ。お互いに頑張りましょうw

そしてデモベ×ARMSの件。

九月まで待てるかどーかわからない程の熱気に苛まれております。さぁ、速く来い九月……!(何

仕事の合間を縫いながら執筆って時間も取れないし文章量も思い通りにいかないもんですしねー。
一日休みさえあって、筆が乗っていれば一日二万字とかイケるのだが……今はどうにもスランプちう。そろそろヤル気だして頑張らねばー。
綾瀬様も、どうか体調に気をつけてw
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[02/15 アイゼン]
[01/29 綾瀬]
[05/11 葬]
[09/20 アイゼン]
[09/11 GetS]
最新トラックバック
(09/27)
プロフィール
HN:
アイゼン
性別:
非公開
自己紹介:
小傘ちゃ 小傘ちゃ こが こがが こがー




    follow me on Twitter


    バーコード
    ブログ内検索
    P R
    ブログの評価 ブログレーダー
    忍者ブログ [PR]